16名に蒔絵体験をしていただきました!

 7月25日午後、東京都北区赤羽の『キッツトーク』さんの生徒(小学生)16名に蒔絵体験をしていただきました。『キッツトーク』さんは、子ども達のためのネイティブな英会話スクールで、聞く、話す、読み書きまで、外国人講師が楽しく指導するインターナショナルスクールです。当工房での体験は、2回目となります。とても有難いです!

 生徒さん達は、英会話の勉強をしながら各々熱心にお皿に蒔絵をし、個性的な素晴らしいオリジナル漆器を完成させました!

 今回の蒔絵体験が、生徒さん達にとって今夏の思い出の一助になれば嬉しく思います。是非とも漆器は使って下さい。宜しくお願いします!